082-845-5858

平和

こんにちは!松江です。

今日も暑いですね。みんな毎日同じこと言っていますね(笑)

先日「月天心」というかき氷屋さんに行ってみました。

アイスやかき氷は咳がでたりするのでそこまで好きではないのですが

この暑さ・・・食べたいと思っちゃいますよね😂



「生白桃」上品なお味でとてもおいしかったです。

他にも水ようかんなど和菓子がたくさんありましたよ。


さて中本さんのブログにもありましたが、

明日は原爆投下から74年の「原爆の日」を迎えます。

娘はや他県から来られた方に原爆の事を知ってもらうために説明をしたり、

碑巡りをしたり核兵器廃絶の署名活動を7月から毎日行っています。

明日は朝早くから平和記念式典へ行くというので、

私も初の式典へ行ってみようと思います。

広島に生まれているのにいったことがないんです💦

娘が今そういう活動しているので一緒に本川小学校や逓信病院などの

資料館へ行ってみたりしています。

この歳になって改めて平和について考える機会が多くなっています。

ではでは