082-845-5858

お引渡し

こんにちは、河名です。
今日は久々に暑かった気がしましたが、皆さん熱中症には
ならなかったでしょうか?
暑いといってもお盆前のように蒸し暑い感じではなく、カラッと
日差しが強い暑さでしたね(*^^)v
すっかり日も短くなり、秋の訪れでしょうか♪
しかし、明日から天気は下り坂予報。
この雨が通り過ぎれば本格的な秋かもしれませんね。

さてさて、本日は皆実町のイエをお引渡しさせていただきました、
近隣の方のご協力もあり、工事を進めることが出来ました。
目地の通りが美しくレンガも積み終えました♪
レンガの中にも鉄筋が組まれ、イエの躯体と連結されているため
地震の揺れにも強く、7cmのレンガを積めばイエの中は暖かいです。
今日の外気温は29℃、締め切った状態で室内は27℃。
数字では2℃しか違いませんが中はひんやりとしていました。
漆喰効果ですかね♪

玄関にはアーチ状に積まれたレンガがお出迎え
お施主様に繋がったバトンパスが次の世代にも繋がるよう、これからも
メンテナンスなどでお手伝いさせていただきたいと思います。



1組のお施主様へバトンが渡れば、また新たに1本のバトンを1組のお施主様
へ繋ぐべく、走り出します。これもまたある種のバトンパスですかね(^^)/
明るいご家族が住まれるイエづくりのお手伝いをさせていただきます。
1つでも多くの幸せが生まれるように、励んでいきたいと思います。

IKEHOUSE