082-845-5858

あおり運転予備軍・・・・💦

残暑お見舞い申し上げます。
こんにちは😊 総務のなかみちです。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく聞きますが、
お盆を過ぎても毎日蒸し暑いですね。
ここ最近、大雨もよく降りますね。

一年前のこの時期、 大雨の被害が大変だったことを思い出します。
いまだに避難生活を余儀なくされている方も多いと報道で目にしました。
一日も早く安心して暮らせる環境に戻られることをお祈りします。

忘れないように日々の備えもしておかなければ (←自分に言い聞かせてます)

昨日も早朝から滝のような大雨☔ の中
わが娘が修学旅行だったため、広島駅まで送って来ました🚗
東京方面に行ったのですが、幸い今のところ
ほとんど雨に遭っていないようです 😌💨
明後日の夜、帰って来て、どんな土産話が聞けるやら 楽しみです。

涼しげなクリームソーダ カフェ情報参照


最近、気になったニュースから・・・・
ちまたではあおり運転のニュースが社会問題になっていますが怖いですね。

あおり運転になる心理について、ニュースで見たのですが、
車の中にいると、自分の部屋にいるような感覚になって、
言葉や態度が大きくなり、暴力的になる事がある、と言っていました。

確かに、運転中に他の車に対して、イライラしたり、腹を立てる事は
誰しも、なきにしもあらずではないでしょうか。

下記のデータにあてはまるものはないかチェックしてみてください。






ドキッ😨💦
何かしら、あてはまるものがあるような気がします。

あおり運転予備軍に (被害者にも、加害者にも) ならないように、
普段の運転にも、時間と心の余裕を持って、行動したいものです。
被害防止の対策としては、ドライブレコーダーを取り付けたり、ステッカーを貼るなど。


おすすめカフェ情報
ユニオン珈琲
広島市中区白島中町17-2 

前から行ってみたかったお店にやっと行けました。

メロンまるごとパフェ めっちゃ美味しかったです♡

ハムチーズサンドも美味♡ 冒頭のクリームソーダとともに😋

お店の方もとても感じが良いです👍

おしゃれでかわいい素敵なお店でした

🍈メロンパフェは期間限定なので、IGのDMより予約して行かれた方がいいです。
→ https://www.instagram.com/union_coffee082/


☆おまけ☆ 
おすすめ100均グッズ をご紹介します。
Seriaで買った 温泉たまご器


卵を入れて熱湯を線まで注いで13分待つだけで出来上がり(超簡単です!)
お湯が13分で容器から出ていき、温泉卵がちゃんと出来ます。
この夏 麺類のおともに大活躍 笑

8月もあと10日足らずですね。
子供たちも宿題に追われる時期かな 笑
もうすぐ少しは涼しくなりますよね。
みなさま 体調崩されませんように  ではではまた 🙋