082-845-5858

新種発見か Σ(・ω・ノ)ノ!


こんにちは😀

昨日の夕方からの豪雨すごかったですね💦

ちょうど外に出ていて、靴がびちゃびちゃになって

気づけばズボンのすそも搾れるくらいになっていて💧

笑っちゃいました。

さて、何を書こうかと考えていて、思い出したのですが💡

お盆に田舎へ帰省した際、叔母に野菜をもらっていたところ

謎の生物発見😳❗❗

真ん中の白いやつ🐜
   
 なんじゃこの虫🐛

はじめは鳥の羽がついてるのかと思ったのですが

いきなり動き始めて

ぎゃあぁぁぁぁぁぁ

観察してみると、よく網戸についてるカゲロウに似ているものの

お尻のほうにはふわふわの毛? みたいなのがついていて

縁側にいる父に持って行って観るもらっていると

ぴょ~ん

クモ🕷が飛ぶように軽快にぴょんぴょん飛んで外に逃げていきました

市内では見ることのない生物発見でした😣

ネットで調べてみたんですが、どうやらハゴロモという虫の幼虫みたいです。

あまり似てない感じでしたが、一番近いかも

山に囲まれたところなのでいてもおかしくはないですかね😅

山の中


最後に今日の誕生花🌸

月下美人
儚い美、儚い恋、繊細、快楽

モルセラ
永遠の感謝、感謝

チューベローズ
危険な楽しみ、危険な関係、火遊び

ワレモコウ(吾亦紅)
感謝、変化

ボダイジュ(菩提樹)
結ばれる愛、結婚、熱愛


それでは、この辺で

ドウカンでした👋👋