082-845-5858

新たな幸せのスタート 週間IKEHOUSE

紅葉の綺麗なこの季節

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

こさ~こです👑

今回のブログは先日お引渡しをいたしました

江田島の家KO様邸の紹介です♪

次号のIKEHOUSE NEWS【2NH】でも特集しますので

本日はお手柔らかな情報になりますが、行ってみましょう(^^♪

ブログでなんども登場していますのでもうお分かりと思います!


R壁のある家です(^^♪

今日は完成した内部を紹介できます♪


Rにすることでダイニングに大きな【ゆとり】と【明るさ】を

もたらせてくれています(^^♪

こだわり抜いた照明とダイニングセットも輝いてます(^^)/

とてもスタイリッシュに見えるのも、

今回はカーテンBOXを天井に掘り込んだからです(*^^)v

KO様邸は細部まで入念に打合せをさせていただきました。

そのRダイニングの上はというと・・・


隠れ家バルコニーです(^^♪

この隠れ家バルコニーに行くにはもう一つの隠れ家を通ります。

それが通称【俺の隠れ家】です。


ご主人様の書斎を通ってはじめて辿り着けます(*^^)v

【俺の隠れ家】もこだわっており、

当初は直線の計画だったカウンターも、

現場で堀座を最大限生かすにはRに加工したほうが使いやすい!!と

現場で話し合いを重ね完成しました(^^♪

これぞ注文住宅の醍醐味ですね(*^^*)

そんな要望に笑顔で応える吉川大工と平中隊長と河名君!!

素敵すぎます🌟

少し話が反れますが、R壁の天然石貼りは

もう、お馴染みの煉瓦積み職人の手で完成しました!


ゴーさんとグゥエンさんは帰国まで残り1か月・・・・・・・・

残りの日数を大事にして、思い出を多くつくろうと思います。

Design 煉瓦積みを開始できたのも彼らの力と技術があってです(^^♪

IKEHOUSEの家をもう1段階UPさせてくれたヒーローです!(^^)!

現場でお会いする機会があれば気軽にお声かけください( ^^) _U~~

さぁ、話をKO様邸に戻します。

隠れ家バルコニーとは別に絶景を望むことのできるバルコニー


布団を干すなどの他に、チェアを置いてゆっくりしたくなる場所ですね!(^^)!


景色で言えば家の中からも空を借景する窓もあり、

明るさだけでなく窓で抜け感を演出でき、

生活のゆとり効果抜群です♪♪


室内にも外壁と同じ煉瓦を使用して空間を演出しています。

間接照明や自然光。あえての段差など、

細部の細部まで共に打合せをしてきました(*'▽')


そんな家がお引渡しにより手が離れていくことは寂しいですが

KO様家族の【多くの幸せ】を刻んでいくと考えると嬉しくもあります!(^^)!

今は寂しさ7割ですが(笑)


お引渡し時に見ることのできるお子様の【笑顔】で

小上がりの和室に設けた堀座に隠れるお子様

必ず多くの思い出をつくってくれると確信できました(*'▽')

そして、ご家族の【笑顔】が明日への活力となっています!(^^)!

定番の鍵ショット📷


ご両親も引渡しに参加くださいました(*^^*)

明日も打合せ3組

頑張るぞー♪♪


広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネ
そして【笑顔を運ぶ家】
IKEHOUSE