082-845-5858

ぶらっくふらいで~暗黒の日?

こんにちは😊

そろそろ寒さも本格的になってきそうな気配ですね
 
年末調整の書類を書かないと・・・・  大掃除も少しずつしないと・・・・
と ちょっと憂鬱になっている なかみち です

日々のん気に過ごしていますけど、
今年もあと1ヵ月と一週間しかないですね~
やり残したことが多すぎて ちょっと焦り  😢💦


そして今週末はブラックフライデーらしいですね 💀
ご存知でしたか?
あちこちでブラックフライデーセールをやってるみたいです。





ブラックフライデー とは…
(Black Friday)

アメリカで毎年11月第4木曜日に催される「感謝祭」の翌日の金曜日のこと。

休日ではないが前日とあわせて連休とされることが多く、クリスマスセールの初日で小売店の
売り上げが年間でもっとも多い日である。
ブラック」という呼称は、小売業者が売り上げ増によってもうかる(黒字になる)こと、
道路や店舗がこみ合って黒山の人だかりとなることに由来しているといわれる。
一方で「大量にモノを買わされてしまう暗黒の日」という裏の意味が含まれているという説もある。なお、ブラックフライデーの3日後の月曜日は、オンラインショッピングの売り上げが増えることからサイバーマンデーとよばれる。




3連休とお給料日も重なって
ウキウキの方も多いのでしょうか~ 😁

くれぐれも(私を含めて 笑)暗黒の日 💀
にならないよう祈りますwww



1122日は いい夫婦の日、
1123日は いい夫妻(ふさい)の日 らしい 知らなかった
そして勤労感謝の日でもあります
「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」

いろいろ家族に感謝をしなきゃいけない日ですね

いつも思うことですが、家族がみんな健康であって、はじめて
仕事をがんばれたり、旅行に行けたり・・・・・
いろんな事が出来たり、平穏な暮らしが出来てるんだな  と思います。


風邪やインフル、ノロウィルスなどこれからいろいろ流行る季節
健康管理をしっかりしてあと一ヶ月ちょっとがんばりましょう


この連休中には上棟もあります 
SAさまおめでとうございます


上棟祭(じょうとうさい)



お天気も良さそうですね
お餅やお菓子など 準備もバッチリさせていただきました。

最近ではあまり見かけなくなった餅まきや菓子まきですが
IKEHOUSEでは ご希望のお客様におこなっています。
お近くの方はぜひ見に行かれてみてください。

たくさんの方に来ていただけますように

素敵な一日になりますように