082-845-5858

ヒトイエ入魂。

こんばんは。
17時を過ぎると日も沈み始めて、18時にはもう真っ暗。
日に日に夜になるのが早く、今日もしっかり働いたなと
勘違いをしてしまう河名です。
連日続いた日本シリーズも悲しい結果に終わりましたね…。
やはりソフトバンクは強かった。


さて、本日のブログでは3つの紹介させていただきます。
前回のブログに続いて、八本松のお家です!
for you精神の詰まった断熱材の上に鉄筋が組まれ
2回目のコンクリートが打設されました。
西部住建の田中さん、写真に小さく映っています…笑
いつもありがとうございます♪


確かな技術で鉄筋も美しく組まれ、検査が行われます。


平中さんとTKdesign木村さん。入念に打合せを行っています。

絵になります。笑
検査が終わり、続いてコンクリート打設です。




コンクリートを3回に分けて打設されるため時間を気にしながらの作業。
役割分担を徹底しており非常にスムーズに工事が進んでいきます。
次は立ち上がり部分のコンクリート打設です。次回のブログで紹介
させて頂きます。

まだまだ行きます!笑
続いては…。
焼山のお家が無事上棟が完了しました!
T様おめでとうございます。

朝礼で安全を確認し、いよいよ上棟開始です。

お客様のお名前が書かれた柱が1本1本大工さんの手により
立っていきます。



1部材1部材丁寧に組まれていき、あっという間に骨組みが現れていきます。
図面で考えた事が、形になっていく事を確認しながら着々と進みます。

そしてあっという間に、上棟が完了しました。
また一つ、お客様のお家が増えました。お客様からのたすきを
しっかり握ってこれから始まる工事に臨んでいきます。

そして、最後は明日地鎮祭を迎えるお家の紹介。
こちらは、高台からの景色がきれいで自然を感じることが出来ます。

お家の配置や形を記す地縄も張り、IKEHOUSEの名前の書かれた
テントを設置します。

お客様にとって明日はいよいよ始まりだ。と強い思いを持ちながら
参加されることだと思います。
土地の安全、これから始まる工事の安全、そしてお客様の想い。
私たちも強い想いを持って参加させていただきます。

毎日違う場所で様々な工事が進んでいきます。
一家入魂を心掛けていこうと思う1日でした♪

IKEHOUSE