082-845-5858

台風の襲来?

1日に突如発生した台風12号。何やら今回はこちら西日本に

上陸しそうな進路でした。

ひとつ気がかりだったのは、倉庫の改修で足場を組んでいる事。

片面はパラペットが立ち上がっていた関係で軒より4m近い高さで

組んでいたもので。台風に備えて土曜日に台風養生。シートをめくって、

高く立ち上がっている足場と反対面の足場をロープで縛って、

下の境界面のバリケードフェンスも撤去しました。足場の撤去は

月曜日だったので台風の発生がもう1~2日遅ければ・・・

台風は思ったより遅く日曜ではなく月曜が広島最接近とか。

でも幸い大きな被害は出ずにいつの間にか熱帯低気圧に。よかったです。

と思ったら次の13号が発生した模様です。



1スパンおきに紐をほどいていきます

上部のシートをめくります

こんな光景よく見かけますよね


月曜日雨の中、鳶さんに足場を撤去していただきました。あとはフェンス工事です。


足場がとれました。
玄関ドアの取替(改修前です)



改修後 開口も10㎝広くなりました




こちらは内部なので天候影響ナシ 大工さん作業中


いよいよ赤いチームも悲願達成まであと少しです。おっちゃんは何か初優勝の時を

思い出します。自分はあの時と同じように東京で胴上げだと思います。

東京への移動日はやめてくれよ。オレンジもさすがに連敗せんだろ

今日は19番だし、赤いチームもあの通訳のおっさんみたいな顔をした

投手が出てきたらわからんぞ。なんでかなあ。

私的には17日まで引っ張ってもらうとありがたいのですが、さすがに

それはないわな。5ケ月前にチケットを購入したときは、まさかこんなことに

なるとは思わなかったなあ。

仕事でも年末にいい方にどんでん返しでもあればなあ(そんな気配すらない)

それではまた。      ながたでした