082-845-5858

カープファンの皆様!優勝。おめでとうございます!

4半世紀ぶりの優勝からもう一週間になりますね。昨日も、きっちり勝って、ズムスタでの優勝報告会は気持ちが良かったです!(見に行ってませんが…)今年は、2回ほどズムスタに行きまして…1度めは、SB戦での雨天コールドの引き分け。もう1試合が…ベイスターズにボコボコにされた日…友人と2人で行ったんですが、両家族から、2人だけで応援いくけぇそんなことになるんよ!と、言われまして。9/10は、その友人家族とでTVの前で応援しました。次は、CS。ズムスタで胴上げですね!

リノベーションの現場です。今回も手摺の取付工事です。

施工前の逆光写真です

向かって左側に手摺が元々付いているんですが、鉄製で、サビが出ていました。まだ、再塗装すれば全然行けるんですが、ステンレス製の手摺を付けて欲しい!と、お施主様の強い希望で、施工させていただく運びとなりました。
手摺の取り付くところにコア抜きを行っています。

職人さん曰く、コンクリートなら早いんじゃけどねぇ。石は、時間かかるね!そうです。石を積んで階段にしていますので、4箇所穴を開けるのに1時間近くかかりました…

穴の中にモルタルを入れて、手摺をグジュグジュって差し込んで、あふれたモルタルを綺麗に仕上げています。

取付完了です。

あれ?って思った方もいるかと思います。下からみたらやや真ん中より、左に寄せて取り付けました。階段をあがるときに、両手を使って手摺がつかめるので、こういう風に施工しました。お施主様も、大満足でした。気になる方は、ちょっと太めの中本までご相談お願いします!

今日の一品です。
唐揚げです。

各家庭で、下味方法があるかと思います。自分も毎回、醤油やらみりんやら生姜やらニンニクやら…適当なんで毎回同じ味にならず…しかし、この2,3年前に簡単なやつを知りまして、やったところ、超簡単です!鶏肉(モモでもムネでも)を各家庭のサイズに切りまして、ビニール袋に入れて、焼き肉のタレを適当にジャボジャボっと入れます。あと、お水を大さじ1杯くらいいれます。あとは、モミモミして、30分放置して、片栗粉も袋の中に入れてモミモミして、揚げていきます。簡単でしょ?焼き肉のタレには、生姜・ニンニク・りんごのすりおろしやら、既に混ぜ込んであるので。って言われたら、あーなるほどと。出来上がりは、焼肉のタレ感は、殆どないですよ。ぜひやってみてください。
ちょっと太めの中本でした。明後日は、トレイルランin白竜湖です。20k行ってきます!それ、ではでは。。。。。