082-845-5858

只今リノベーション!

朝晩の冷え込みで、お腹を壊し気味のちょっと太めの中本です。しかし痩せません(涙)
雨大明神からあったと思いますが、明日からお施主様の御厚意で完成見学会をします。因みに、完全予約制なので、ご一報をお願いします!雨大明神まで(笑)

先週から、保育園の回廊のリノベーション工事に入っています。解体・組立までを超特急の作業です!
流れ作業で組み上げました。

解体をした後に下地の補強工事を行っています。

その2

組み上げです!

からの、塗装作業です。塗料は、子供がお口に入れても大丈夫な塗料で仕上げています!

完成した向かい側にも回廊がありまして、こちらはかなりの修繕工事です。

柱の傷んだ足元部分を切り取って補強しています。

ジャッキアップして、

土台部分を切り取っていきます。
 引き続き工事は続いていきます。

4年前から、外国人技能実習制度を行っていまして、前回は中国から。今回はベトナムから3名。実習に来ています!それで、左官の実施試験に備えて、毎日作業後に試験練習を行っています。

笑顔が、可愛い?グゥェンさん


手前が、日本語が上手なゴゥさん。
奥が、無口で一番器用なブーさん。
みんな、後ろ姿でごめんなさい!

TEAM IKEHOUSEから、藤田左官工業さんの職人さん。岡山さんに指導に来て頂いています。指導が良いんで、どんどん上達していってます。来週試験なので、追い込みです!!!

今日の一品です。先日、友人から頂いた、鮎です!毎年、おじいちゃんが太田川に釣りに行くみたいで、良い形の鮎を頂きます!で、塩焼きにするんですが、今回はオイル煮にしてみました。
鮎が新鮮だったので、くさみもなくめちゃめちゃまいうーでした!これは、アリアリですが、ちょっとリッチな食べ方でした…

皆さん。お腹を壊さないように… それ、ではでは。。。。。