082-845-5858

連日の雨…

大雨警報と洪水警報が、朝7時までに出たら、小学校が休みになるんです。最近は、起きた時に天気予報より警報の確認ばかりしています。
警報が出ていても、うちの子の小学校は休校にならんかったんで、学校に行ったよ。って、平中課長が…市内でもこんなに違うんですね。自分が小学校の時は、どしゃぶりでも普通に登校してたんですけどね。時代が変わっただけで片付けてはいけないような。やはり、大雨の量とかも昔に比べて増えたんでしょうね。整備された河川でさえ氾濫するくらいですから。全体的に程よく降って、その分ダムに大量に降れば良いのにとか、小学生みたいなことを思う、ちょっと太めの中本です。

リノベーション中の現場です。前回、ご報告できなかったんですが、こんな感じにかっこ良く仕上がっています。
ビフォアーです。

アフターです。同じ角度じゃなくて、すいません。全く違った家に仕上がっています。煉瓦のアプローチに、タイル、デッキ部分、玄関建具、漆喰…すごい良いです!表札もアイアン調でローマ字筆記体で仕上がっています。ちらっと写っている照明器具も、雰囲気バツグンです。あと、もう少しで工事完了です。

続いては、今週初めから着工した現場です。

ビフォアーです。

絨毯から、無垢の床に変身中です。

池田棟梁の細かい作業が光ります!階段の取付中ですが、カンナで削っては、一枚ずつ合わせていっています。色々取り合いがあるので、大工さんの腕の見せどころです!まだまだ、階段から、2Fのホール床までありますので、次回UPします!

久々の今日の一品。餃子の燻製です。手作りが良いかと思うんですが、今回はチルドを購入し、30分燻製しました。
ほったらかしで、他の料理が出来たりと、時間さえ間違わなければ燻製は、たのしいですよ。

これを、書いている途中でも避難警報が鳴ったりしているので、被害がないことを祈ります。それ、ではでは。。。。。