082-845-5858

梅雨時期の晴れ間!

自分がブログを書くときは、梅雨時期でも晴れます!(意味不明・・・)晴れ男。ちょっと太めの中本です。今日は、暑かったですね。熱中症になっていませんか?水分補給をこまめにしましょう!って、ことで今週のリノベーション情報は、来週から着工する現場です。OBのお施主様なんですが、この度は、玄関まわりの床と内装のリノベーションです。


施工前の写真です。すごい作りなんですが、雰囲気がガラっと変わっていきますので随時UPしていきます。
漆喰でのリノベーションの現場ですが、現在、外構工事を行っています。今日から、2日間でデッキの工事を行っています。残念ながら、朝、大工さんと打ち合わせをして、現場を離れましたので、写真が無いんですが、明日も朝から行きますので、かっこ良く仕上がっているのが楽しみです。こちらも来週UPできればいいかなと思います。

先日、ゆかいな仲間たちと宇賀ダム(飯室と加計の間くらいかな)にホタルを見に行ってきました。毎年、この時期にいくんですが、毎年少なくなってきています。川上の方で工事をしているみたいで、少なくなってきているそうです。水害をなくすための工事でしょうが、中々難しいところだと思います。そして、帰りに遭遇しました。
ホタルは、うまく撮れませんでしたが、こちらは、ばっちりでした。帰り道で、10匹以上は見ました。こちらは、あんまり増えてほしくない。ほどほどにですね。

で、少しDIYを。ちょっと見にくいですが、焚き火テーブルを作りました。昨年から、キャンプにはまっていまして。焚き火を囲って、みんなでトークをするにあたり、テーブルが欲しくなり、買うと高いし…どーせなら、作ってしまえ!と、頑張って作りました。材料代だけで、既成品の半分以下です!あとは、やる気スイッチがはいるかどうかです。
一応、つくったあとセッティングしてみたら、バッチリです!折りたたみ仕様です!

屋外仕様なので、しっかり塗装も行いました!これで、夏のキャンプが楽しみです!

リフォーム、リノベーションもそうですが、こういった机等もご相談いただければ、力になりますので、よろしくどーぞ~♪それ、ではでは。。。。。