082-845-5858

うちゅういも

こんにちは~☆ 事務の おーあな です(^▽^)


カレンダーをお送りさせていただく段取りが終わったと思ったら、
次は年賀状の段取り。その前に宅建の更新と、日々忙しいです。
お仕事があるのは、ありがたい。


さて、これ。なんだと思います?

一緒に写っているリップクリームの大きさからみると、ジャガイモ?
とか思いますが、ジャガイモではありませぬ。

こないだ近くのお店で見かけたものは「巨大ムカゴ」と書いてありましたが、
「エアーポテト」とか「宇宙イモ」とか云うそうです。
そーです。地中で生育する芋ではないのです。
グリーンカーテンにしても良いと言われるようで、蔓で伸びて、その蔓に
こんな実がなるげなです。

と、中原さんが育てたものを頂いたので、物珍しく来春自宅に植えて
みようと考えているのです。


実家にも持って帰って披露したところ、やはり来春植えてみるようで。
もうすでに家の裏に雪が残っている寒冷地で、育つのかしら?

雪が残っておりました。さぶい。



広島の注文住宅 広島の工務店
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
新築・リフォーム IKEHOUSE