082-845-5858

2015年最後

こんにちは。

2015年も残すは後4日!

一年の反省と進化を本気で考えるにはとても良い時期!(^^)!

こさ~こです♪

2015年も多くのIKEHOUSEの家が誕生しました☆

これも、IKEHOUSEの家づくりに共感してくださった大切な家族が

いるからだと、感謝の想いが尽きません・・・

本当にありがとうございました。

でも、IKEHOUSEの家では住み始めた日からが本当のご満足のはじまりです。

とくに冬の暖かさを感じて満足の声を多くいただきます(^^♪

2016年はさらなる進化をしたIKEHOSUEの家をお届けできると思いますので

更ご期待(^^)/

そんな2015年最終日は、今年誕生したお家を全部ではないですが紹介します。

八本松の家 NA様邸


漆喰の外壁にアクセント煉瓦など

細部にまで拘った家づくりです。


中も自然素材溢れた快適で健康に過ごせる家になりました。

続いて、沖美町の家 SI様邸




海を一望できる立地条件を最大限に活かした家づくりです。



中も、自然素材+薪ストーブと最強の組み合わせ。

実は先日SI様にお誘いを受け、薪ストーブの火入れ式と題して

パーティーをさせていただきました(^^)/

食事をいただきながら住み始めてからの感想などを教えていただき

一日中海を見渡せる生活がいかに人を元気にするのか!

お庭はご自身で手入れされ、煉瓦で出来たデッキや、

畑・薪置き場が完成させていく過程を聞くだけでSI様の毎日の堪能ぶりが伝わり

終始“笑い”の絶えない宴でした。


夕方は夕日を見ながらのカラオケ大会(笑)もおこない、

日々の忙しさを忘れさせてくれる時間を過ごさせていただきました。

SI様、次回は夏BBQパーティーですね!楽しみにしております!(^^)!

続いて、大竹の煉瓦積みの家 TA様邸



ブルックリンスタイルでカッコイイ生活を過ごされています。

もちろん自然素材を中心とした薪ストーブのある煉瓦積みの家です。


自然素材だから安心してお子様も遊べ、床に座った質感が気持ちいい・・・(^◇^)

この冬は自然と薪ストーブの前に家族が集まるんでしょうね♪

伺った時はクリスマス前でツリーも飾られていました!

続いて、可部の家 KO様邸




KO様邸は趣味を多く持たれたご家族となり、

ご主人はバイク・皮細工・ギター

奥様も音楽でフルートやお菓子作りなど

本当に多彩です(^◇^)


そんな、趣味を楽しむ活き活きとした姿を子供たちが感じ、

同じ趣味だけでなく様々なことへチャレンジできるような家づくりです。

大黒柱と自然素材+薪ストーブ・太陽光も設置した

快適で健康な省エネライフをエンジョイされています(^^♪


続いて、廿日市の家YA様邸

設計事務所とのコラボで誕生した家です。


細部にまで拘っているカッコイイ家です。


素材はもちろん自然素材。

設計事務所とIKEHOUSEのコラボ紹介でした♪

続いて、先月お引渡しをしました長束の家 NA様邸


家の中でもカフェのような雰囲気を楽しみたい♪と、

まだダイニングセットしか置いていない状態の写真ですが、

今はきっとお洒落な家具に囲まれた“カフェ生活”を堪能されていると思います(^^♪


大工さんの匠の技術も垣間見える家となりました。

2015年完成した家のほんの一部の紹介でした♪

まだ、1月完成のはすが丘の家、フジランドの家

3月完成の昭和町の煉瓦積みの家、美の里の家と

まだまだ素敵なお家が誕生しそうです♪


広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
新築・リフォームはIKEHOUSE