082-845-5858

メリー・クリスマス~♪

皆さん。昨日は、クリスマスイブでしたが、いかがお過ごしでしたか?我が家は、毎年23日に料理とケーキ食べまして、サンタが来るか来ないかは知りませんが、24日~25日に掛けてプレゼント待ち。っていう形です。昨日は、仕事から帰ると、兄弟揃ってお風呂に入っていました。夕ごはん食べてからも、歯磨きして寝るまでが早いこと早いこと。毎日、こーであったら良いのになぁ。と、思うのは皆さん同じでしょうね…しかし、未だにサンタが居ると信じてやまない3年生の息子の期待に応えるべく、こそっと準備して夜中に枕元に置きましたよ!今朝・・・2人合わせて、諭吉先生が軽々飛んで行くのに、いつまでプレゼントすれば良いのか悩みます・・・

現場です。明日の、足場解体に向けて樋の取付を行っています。
少し薄いピンクなのは、漆喰の中に柿渋が入っているからです。防虫効果と防水効果があります。柿渋自体、昔からある材料です。匂いは、鼻が取れそうなほどの匂いがします。乾けば、なんとも無いんですが。

先日、リフォームが完了した現場です。


ビフォアーの玄関ドアです。木製ドアで、建てたころからなので25年位になるそうです。今は、取っ手もうまく効かず、鍵もうまくかかりにくいので、取替えのご相談を頂きまして、交換をしました。
アフターです。仕舞工事中なんですが、1日で作業が終わります。特に、周りを壊したりすることもございません。これで、カードキー付きになったことで、お施主様にはすごく気に入ってもらいました。何度も、お試しになって「これ、良いねぇ」っておしゃってくれました。電気が無くても、電池式のタイプがありますので、気になる方は中本までお願いします。

今日の1品ですが、先日のクリスマス料理で、やっとダッチオーブンのお披露目です!ローストチキンを作りました。

寒い中、炭をおこして頑張りました。1kgの丸鶏でしたが、速攻で無くなりました…

今年も、沢山お世話になりました。来年も、引き続き宜しくおねがいします。年末年始のお休みでちょっと太めが、激太めの中本にならないように気をつけます!皆さんも暴飲暴食には、気を付けましょうね。それ、ではでは。。。。。