082-845-5858

季節外れのプール

こんにちは 

みなさまは先週のシルバーウィークはいかが過ごされましたか?

私は残念ながらお仕事でした。いー天気だったのにどこにも行けず残念。何年か前までは

この時期と言ったら子供の学校の運動会、秋祭りの子供みこし、町民運動会、文化祭、合唱祭

など行事ばかりでしたが、今は子供の方が「来んでええで」とか言うもんで休む口実もできません。

(ウソです)我社のスタッフは子育て世代の人が多いのでそちらの方でも忙しいようです。

今日も100点満点に近い天気でした。このいい天気の中、廃校になった学校に行ってきま

した。下階の教室に雨漏りするということで屋上の防水の状況を再度(2ケ月前に見ている)

確認した所、げげっプールになっているではありませんか。山のそばなのでドレンに木の葉が

つまり水が流れていませんでした。すぐさま長靴に履き替えてドレンのゴミを取って排水。

排水量がドレンの能力を超えていて相当時間がかかりそう。最後までいませんでした。

防水の補修で工事受注済みなので来週あたりから工事に入ろうと様子を見にきたのですが

乾燥させないとできないですね。週末にまた様子を見なくては・・・ところで最後の雨はいつだ?

連休明けの木曜日か?というより台風の時の雨だろうな。アメンボやゲンゴロウ?たちが

元気そうに泳いでいましたが水を抜いてしまったので、ごめんなさい。また掃除に来ますね。

それでは   ながたでした。


何で壁がキラキラ光っているのだろう?と思ったら

プールになって太陽の光が水面に反射してた

水が完全に抜けるまで時間かかりそう