082-845-5858

可能性

こんばんは。

今年も残すところ後4ヶ月・・・

早いですね~

あっという間に夏が終わり、寒くなりそうです。

寒さは蓄えた脂肪で乗り切れそうです💦

こさ~こです👑

IKEHOUSEの標準スペックである自然素材。

住まう家族の健康はもちろん、地球環境にも役立ちます!

そして、素材の持つ可能性も計り知れないように感じます。

素材の質感
素材の表情
年数を重ねる毎に溢れだす雰囲気

たくさんあり書ききれません!(^^)!

そんな中、家の室内に自然素材を使用する会社は増えています。

これも今までの家づくりの考えが変化しているからで

多く建てる事が目的だった時代から

確実に良い家(長く健康に住める家)へと時代が移り変わっているように感じます。

以前は自然素材など使った家づくりをしていなかったメーカー・工務店も

近年は自然素材の家づくりをしています。

IKEHOUSEはずっと前から『ブレなく』自然素材ですよ~(^^♪

そして室内だけでなく外装材と言われる外壁も自然素材なのです♪

室内もですが、特に外装材で自然素材を使用することは

とても技術と知識が必要で、

長年の『経験』が必要です。

IKEHOSUEは漆喰の家と煉瓦積みの家というパターンで

家づくりのお手伝いをしてきました。

その豊富な経験と知識を活かし、

現在は煉瓦積みと漆喰を両方活かした家を社内で考えています!

煉瓦を積上げることで出るなんとも言えない『オーラ』を

さわやかな漆喰でアクセントを付けれれば、



この広島の街を変えることができそうな・・・予感

これからのIKEHOUSEの家づくりに乞うご期待♪

このブログでもドンドンアップしていきますね!

煉瓦・漆喰を引き立てくれる植栽。

外構計画も大事ですね。




広島の注文住宅『広島の工務店』
自然素材溢れる健康で省エネの家
リフォームも得意なIKEHOUSE