082-845-5858

エアコンクリーニング

こんにちは~☆ 事務の おーあな です(^▽^)

昨夕、レバーの時雨煮を作っていたら心臓部分が爆ぜて
顔に飛び散り、額と口の端を火傷してしまいました。
目に入らなくて不幸中の幸いでしたが、地味~に痛い(T_T)

と云ったら中本さんが「レバーはフライパンで炒めたらいけん。
オリーブオイルでハーブと漬けにゃ。」
なるほど。美味しいものを食べるのに手間暇を惜しまない
中本さんらしいご意見でございます。


さてさて。
本日は事務所のエアコンのクリーニングに来ていただいています。


↑このように外側を取り外して、プロ用の高圧洗浄機で
中をしゅわわわわ~~~~~!!!!っと洗浄。

すると、この下に垂れ下っているシートの内側を、汚れを
含んだ水が流れ落ちていくのですが・・・・・


こんなつぶつぶが混ざっているのでございます。
洗い流した汚水は・・・・・さすがにお目汚しなので自粛。

夏の間、頑張って働いてくれたエアコンさん。
最近ちょっと涼しくなってまいりましたので、冬将軍が来る前に
クリーニングを検討されてはいかがでしょうか?


ちなみに昨日の朝、我が家もエアコンの掃除をしたのですが
(空気清浄機が「フィルタを掃除しろ!」と訴えてきたので、その
ついでに)、存外に汚れがたまっておりました。
自動掃除機能が付いていても、やっぱりシーズン毎に掃除
しないといけないのでございます。

フィルタのついているものは、定期的に掃除が基本ですね。
長持ちさせるためにも!! 快適に使用するためにも!!!
メンテナンスは、大事だっっ!!!



広島の注文住宅 広島の工務店
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
リフォームの得意なIKEHOUSE