082-845-5858

新年度の始まり

こんにちは

新年度になって初めての投稿です。

昨日、広島市では統一地方選挙の

投票日でしたが、投票に行かれました?



私は昼食がてら家族揃って投票に行きました。

親が行かないと子も行かないですよね。

若い人の投票率を上げるにはまず親世代が行かないと。

子は親の背中を見て育つ とか言いますよね。


子供が通った小学校が投票所


そう、初めて子供を投票所に連れて行ったのは、弊社社員旅行の

日が投票日だったのでベビーカーに二人をそれぞれ乗せて

区役所まで散歩がてら不在者投票に行ったなあ。

子供をそれぞれ片手で抱きながら鉛筆を持った記憶がある。

夏の暑い日だった。それ以来、投票には子供を連れて行きます。

さすがに会場内には入りませんが。

そんな子が1人は今月から社会人。親も年取るはずだ。

そんなこどもたち今週から本格的に新年度の始まり。

各学校・幼稚園も今日から明後日位まで始業式及び入学式。

この春休みに施工した某幼稚園の修繕の模様を。

まず昨年10月から今まで行っていた幼稚園。

グランドの整備も済んで完了。新年度になって新しく赴任して

来られた先生が何人かおられたな。





こちらはテラスの修繕。雨水が溜まるので土間を改修して

シートを張りました。

既存土間の剥ぎ取り

水が流れる様に桝のレベル調整

コンクリート打設


シート張り

完了

そして階段手すりの新設。両側から持てるように、真ん中に取り付けました。


削孔作業から始まり

支柱の建て込み

完了

さあ新年度になり昨年度の事は忘れて

頑張りましょう。(赤いチームもホントに忘れとる)

それではまた ながたでした。