082-845-5858

自然素材カフェ~ 一期一会を大切に

こんにちは😊 なかみちです

桜もすっかり葉桜になってきましたね。
みなさん お花見には行かれましたか?

春休みもやっと終わり、子供の学校も始まり、
ホッ とされてる方も多いのではないでしょうか? 私もです 笑

入学や入園、就職など、新しい環境での生活が始まった方も
毎日が新鮮で忙しく過ごしておられるのでしょうね。
おつかれさまです 週末はゆっくり休養を取ってくださいね。


旅行先でちょっとだけお花見


今回の春休みに子供と福岡に行ってきました。
今日は少し、その時の事を
目的はいつものライブ参戦だったのですが、

少しの合間の時間を使って少し観光も ということで
太宰府天満宮に行って来ました。
元号「令和」の万葉集が詠まれたことで最近話題にもなってますね


と、そのまえに、
ちょっと立ち寄ったのが
おすすめカフェ
 
スターバックス大宰府天満宮表参道店
建築家 隈研吾氏により「自然素材による伝統と現代の融合」という
コンセプトをもとに設計されました。
店舗の入口から店内にかけて、伝統的な木組み構造を用いた
特徴あるデザインになっています

自然素材の木組み 素晴らしかったです

中はこんな感じで
木のぬくもりを感じながらカフェタイム いいですね


太宰府天満宮では子供の頭がよくなるように、とお願いして~笑

近くの
宝満宮竈門神社(ほうまんぐうかまどじんじゃ)
縁結び、方除け、厄除けの神社 にも
ここが、また女子に人気の神社で かわいいお守りもいっぱいあって
テンション上がりますよ ⤴   おすすめです
 
良い運気をたくさん呼び込むようにお祈りしました

お守り授与所もかわいかった おしゃれ✨

一期一会(いちごいちえ)でいちご守り かわいい
ほかにもたくさんかわいいお守りがあり、めっちゃ迷いました~

えんむすび といっても
悪い運気を断ち切って、良い運気を呼び込むという意味合いもあるので、
一期一会、良い出会いに恵まれて、幸せになれますように…
とお祈りされるのもいいと思いますよ。

一期一会 いちごいちえ
一生涯にただ一度会うかどうかわからぬほどの縁。
出会いを大切にすることのたとえ。

これから IKEHOUSEとお客様にとって
たくさんの素敵な一期一会がありますように…

ではではまた🙋