082-845-5858

絶賛堪能中

こんにちは、河名です。 
私事ですが、叔父さんになりました。
もうそんな歳なのかと、時の速さを感じています。
そして、先日免許更新にも行き、免許取得から3年が経ちました。
気づかぬ間に、時間はたっていますね…。
個人的には早く歳を取って30歳くらいになりたのですが
これが実際30歳になれば歳は取りたくなくなることだと思います…(笑)
今年は新元号に変わる年、特別な年になりそうな予感!

さて、本題に入りますが。
本日、ぱぽら日記Part2です!
断熱工事も無事完了し、暖かさを感じれる現場となっております。
下地の骨組みも着々と職人の方によって組まれていき

家の中身が少しずつ見えて参りました。
びっしりと膨らむアワアワ断熱材
部屋に差し込む太陽の光がなんとも絶妙で思わずパシャリ。

Before


After
職人の方々に相談しながら、図面を書いて形になっていく。
これがやりがいなのか⁉と、1人で興奮をこらえるのが必死でしたが
出来上がっていくのがとても楽しみです。
軒には杉板で自然を堪能
ここの仕上がりは⁉
見えにくっ‼

正面から撮ると私が写ってしまうのでお許しを…。
こちらも、毎月行う安全衛生協議会で職人の方々から頂いたご意見を
啓発看板とし、入り口に貼っています。
(・寒くて、体が動きにくいから準備運動をしよう
(・足元が凍結するから足元確認
(・乾燥しているから切る際に気を付けよう
(・風も強いから飛散に気を付けよう
など、職人ならではの意見も上げていただき「日ごろから意識していく
ひと月にしていこう。これがみんなの笑顔に繋ぐタスキだ」と。
全員で共有し、冷え込む冬場を乗り越えます。
皆様も、日ごろから気を付けることのできる項目でもあります。
ご参考にしていただき、気を付けていきましょう♪

さてさて、ぱぽらは4月のグランドオープンに向けて工事が進んでいます。
最後まで悩んで考えて楽しみます👍
次回のぱぽら日記をお楽しみに!
ではまた…。
IKEHOUSE