082-845-5858

今週は冬らしく

こんばんは。今回の3連休では恵みの雪となってくれたようですね。スノースポーツはいつが最後だったか...平中です。断熱工事も完了した各現場、週末の寒さを感じつつ取り出しましたるは...
じゃん!サーモカメラで現場チェックをしてまいりました。
玄関ドアの隙間があればこのように冷気が入ってくるのが分かります。
青い丸印はキッチンの排気口ですのでほぼ外気温。分かりやすいですね...ん?赤いラインは何?何?
答えはそう!下の暖房器具からの暖気の流れが見えているのです。スゴイ!温度の変化が見える化されて分かりやすいですね。
先ほどのキッチン排気口の外側は暖気が出てきているのも分かります。
そして今回は新たな発見!外壁部分へ張っている遮熱性能もある防水シートに鏡のように人が映ってるではありませんか!?ちゃんと熱を反射させているのが見ることが出来ました。夏では気づくことが出来ない発見ができ寒さに感謝した一日となりました。簡易型のカメラですが皆さまも体験できますのでぜひお声がけくださいね。今週は引き続き冬らしい一週間となるそうです。まだまだ気が抜けませんが冬だからこそ出来ること!楽しんでいきましょう!

IKEHOUSE