082-845-5858

工務店女子 第2弾 (✿˘艸˘✿)


こんにちは٩(ˊ  ᗜ ˋ *

ここ最近暖かい日があるなぁと思ったら、また寒波がやってくるそうです!!

北海道の方では、今日明日で史上最強の寒波襲来で、-30℃になるとか.........

寒いの嫌ですね(╥﹏╥)

さて、今日は前回のブログでお伝えしていたように、工務店女子セミナー第2弾です。

ここでおさらいしときますが、工務店女子セミナーとは、専門的な知識や資格を取ることを

目指すばかりではなく、家事・育児・介護など日常の生活の場で培われた女性ならではの

視点とコミュニケーション能力を活かし、顧客との橋渡しとして住まい手の課題やニーズを

細やかにつかみ顧客満足に繋げていくことができ、工務店に貢献できることを

知るための場だそうです。

今回何を勉強したかと言いますと、介護とインテリアについてでした。

介護ですが、多くの人が直面する可能性があると思います。



介護を受ける人は、申し訳ない気持ちを持つことがあり、

反対に介護する人は、寄り添いながらも、緊張感や閉塞感を持つことあります。

受ける人、する人にとって暮らしやすい住まいを考えることで、

目に見えない心のバリアをはずし「心のバリアフリー」になるよう

自分自身の日頃の経験を活かし、想像力を働かせちょっとした「きづき」が、

もっと快適で便利な暮らしをお客様に提案できるキッカケになるということです。

インテリアについては、新築・リフォームに問わず、お宅訪問時気づいたことをメモしたり、

打合せ等女性のお客様のお話を女性スタッフがお聴きすることで、より話がはずみ、

お客様のイメージを引き出しやすくなることがあります。

冒頭にもありましたが、女性目線での気づきや提案が、顧客満足度に繋がり、

工務店に貢献ができるよう、私も日頃生活していくなかで、気づいたことを書き出し、

提案までもいかなくてもお手伝いできたらなと思います


次回は、いつ開催されるか決まってませんが、他社様との交流で

得られるものがたくさんあるので、是非参加したいです٩(ˊωˋ *)و


今日はこの辺で、終わりたいと思います。

では、ドウカンでした(*´▽`)ノノ