082-845-5858

冬も終わり?

こんにちは

一昨日雨が降ってそれから暖かくなりましたね。

日もだいぶ延びて夕方暗くなるのも遅くなりました。

いよいよ冬も終わりか?広島市内では寒い方の

現場にずっと居ますが、この冬は雪も1日しか

降らなかったし、また寒くてしょうがないという

事がなかったように思います。現場事務所でも

暖房器具は使わなかったし、よかったです。

せっかくのスタッドレスタイヤも活躍できず

ですね。

ぬくいわあー

某幼稚園の進捗状況です。

テラス(廊下)にテントを取付中です。

普段、廊下は子供が通るので休園日の施工です。

レッカーで吊り上げて下地材を取付けます。

こちらは、下水放流化による配管替えです。

こちらも今まで浄化槽に行っていた汚水を

新設の汚水管に切り替えるため一時トイレが

使用できなくなるため休園日の施工です。





こちらは床補修。ギーギーといやな音が鳴って

いましたが、壁のボードとフローリングがこすれて

いました。根太間の床の部分を踏むと沈む感じは

しないのですが、若干下がるのでしょう。

その時に壁ボードにこすれて音が鳴ります。

フローリングと壁ボードに隙間がありません

マルチを使って切れ目を入れます

これで鳴らなくなりました。お聞かせできませんけど

音がしなくなりました。ちょっとのことなんですねぇ。


そしてこちらは


誰ですか?こんな所に、  私です。

あら?


直りました。ひみつです。

それではまた。ながたでした。