082-845-5858

今週の出来事!からの、日越交流(^o^)

今日から12月。
師走です。師匠も走り回る程忙しい!
みたいです(笑)


前回、載せた現場がスタートしました。
天井の解体中です。

綺麗さっぱり解体しました。

ここで、NEWアイテムの登場!

レーザーレベルです( ̄ー ̄)ニヤリ

さっぱりした所に、壁の位置や、基準の高さ
を出す時の必需品です!欲しかったんですよ~
 
見えにくいかもですがグリーンです!

通常は、赤が多いんですが、グリーンの方が
視認性も良く、外でも使えるので
グリーンにしました!これで、墨出しも
楽しくなります( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、もう一つの現場では
間仕切り壁の材料搬入中

壁の下地になる材料です

こちらは、もう間仕切り壁をどんどん
作っていきます。
サンドバッグを横にしたような物は
グラスウールで、特殊な間仕切りに
使うんですが、それはまた次回に。


足場組の段取り中です。

こちらは、月曜日から始まった明装工事の
現場です。自分が、まだ1年目の時に
現場担当で、はや、14年…
時が経つのは、早いっすね(^_^;)


タイトルの日越交流。
越とは、ベトナムのことです。
毎年、この時期に保育園の
あったか餅祭りに参加させて
頂いていまして。


トンカチコーナーという子供たちに
トンカチを使って、ものづくりの体験
をして貰うのがメインなんですが
今回、早く終わったことと、つき手が
いないことも有り、急遽、3人に頑張って
もらいました。


先生達も、合いの手を 1・2・3
じゃなしに、ベトナム語を教えてもらい
1(モッ)2(ハイ)3(バー)と、
楽しい餅つきになりました(^o^)


いよいよ、ラストスパート!
年末に差し掛かってきて、
事故・怪我・病気等々に気をつけて
頑張りましょう!
ちょっと太めの中本でした。
それ、ではでは。。。。。