082-845-5858

週間IKEHOUSE

こんにちは。

天気が微妙な一日。。。

いかがお過ごしになられましたか?

こさ~こです♪

今週も本当に多くのお客様とお話をする機会をいただきました。

感謝感謝

そして、間取りのお話し以外にも集中していることが!

土地探し♪

工務店のイメージでよく勘違いをされているのが、

以外にも【土地探し】です。




工務店でも土地を探してくれるんですか?

というご質問。結構多いんです。。。

もちろんIKEHOUSEでは一緒に土地を探しています。

もう少し深くお伝えすれば、

・どのような生活をしたいのか?

・どのような間取りを希望しているか?

などなど、希望エリアだけを聞いて探すのではなく、

もう少しだけ家づくりに近づいたことをお聞きしながら

一緒に探しています(^^♪

H28年2月完成 古江新町の家

予算・場所・間取りの要望

この3点が揃ってはじめて良い土地に巡り合います(*^^*)

とはいえ、広島は本当に平地の土地が少なく

探すのも困難ですが。。。

しかし、案外見つかるもんですよ!!土地は(^^♪

H29年5月完成 舟入町の家

中区、南区、西区(市内寄り)なんて困難ですよね。

あきらめて団地に行くのか?

実はもう少しだけ範囲を広げると見つかるかも?

以外に違うエリアが自分たちの生活には合う?

学校区、通勤、友人、ご両親そして子供たち

様々な理由があります。

土地を探し過ぎて、無いことに気づき、あきらめる。。。

エリアだけに絞って土地を探していませんか?

もう一度原点に戻ってみてください!!

家づくりのスタートは、

こんな家に憧れていた(^^♪

こんな間取りに住みたいな!(^^)! と、

場所ではなく、家や家時間(家に居るときに家族と過ごす時間)を

まず考えていたと思います。

だから、エリアを広げて!なんてお伝えしたいブログではありません。

「エリアにプラス希望(夢)の生活も同時に考える」

ことをしてみてください(^^)/

土地探しはあきらめの連続で辛いと思います。

そこに少しの楽しさが加わると思います!(^^)!


そんな土地でお悩みのご家族はぜひIKEHOUSEに!(^^)!

新しいヒントがあるかもしれません!!



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOSUE