082-845-5858

災害・避難警報???からの、今週のリノベーション!

昨晩の雷と豪雨は、凄かったですね。

加計に住んでる市河さんは、

何ともなかったよー!って、ほんまかいな!

って、突っ込みたくなる朝でした(笑)

自分は、目覚まし時計代わりに

契約の切れたガラケーを使ってまして。

スマホは、別部屋に放置したまま。

で、昨日の深夜に、あの雨と雷。

スマホから避難警報が鳴っていました。

あー鳴っとる鳴っとる。と思っていたら、

枕元のガラケーから、避難警報が!?!?



契約して無くて、通話も出来ないのに。

そんなことあるんですかね?って、実際あったので

良いんかなぁ。

で、災害繋がりで先日、某事務所の

ロッカー転倒防止工事にはいりました。

このままだと、地震で倒れます。


上からの写真

ロッカーと壁をL型のアングルで

止め付けました。これで地震が起きても

大丈夫です。

更に、ジメジメしたこの季節。

某保育園に、扇風機を取り付けました。

重政電設さんの登場です。

天井裏を配線して、スイッチと本体を

取り付けます。

取付完了です。

エアコンの風を上手く拡散できますので

効率も良くなりますよ。

今日の一品。

前、作業。


カレーが食べたい!って言う息子。

これは、チャンス!!!

机の上に新聞紙を広げ

玉ねぎ、人参、じゃがいも。

そして、ピーラー(笑)

ほれ。皮剥きしてして。

カレーにならんぞー!って。(笑)

まだまだ、雨が続きますが。

今日で、半年終わりますが。

明日から、残り半年。

頑張っていきましょ~

ちょっと太めの中本でした。

それ、ではでは。。。。。