082-845-5858

週間IKEHOUSE

こんにちは

1人事務所で寒い寒いとつぶやいています。。。

こさ~こです♪

先週は舟入の家YA様邸の煉瓦工事開始でした!(^^)!


今回はビルトインガレージのある2.5階建てです。

ガレージの入り口の開口を雰囲気良く、

活用できればと生れたDesignです!


開始前の事前準備が大事です

現地で最大限輝くDesignとなるように、

お施主様が毎日ワクワクして【帰りたくなるように】

入念に打合せを繰り返します。


時には簡易模型を作成して、納得できるまで考えます


考案をする「創り手」と、現地の職人である「造り手」、

そしてお施主様である「住まい手」が同じ理解で、

同じ方向を向いて納得のもと完成にもっていかなければ、

「住まい手」が輝く【家】にはなりませんからね!

特に初めての取り組みは、この作業がとても重要と思います。


そして工事に突入すると気になって気になってしかたありません(-_-;)

施主であるYA様もなのか、

昨晩は遅くに現場でお会いしました。

もちろん、お互い煉瓦の進捗が気になって(^^)/

同じ想いですね!

来週早々に煉瓦工事も完了します。

お楽しみに~♪

そして、2月にお引き渡しをさせていただきました

坪井の家KA様邸

シアタールームのセットが完成したと聞きお伺い


壁の一面をドイツ漆喰塗料で仕上げたスクリーン壁

とてもダイナミックでめちゃくちゃ綺麗でした


音と合わせるとまさに映画館!(^^)!

自宅に映画館があるって憧れますね~

しかも壁に映しているので、エアコンの風で

スクリーンがパタパタ揺らぐこともナシ!!

経済的でナイスアイデアですね♪

生活も1階のエアコン1台で過ごしても快適という

お言葉をいただきました!

住むまではなかなか実感できないことで

説明を聞いても「本当かぁ~」

と半信半疑だと思います。

でもIKEHOUSEの家は快適なのです(^^♪

しかもエネルギーをバンバン使わずに。

太陽光とセットだと経済的~



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOSUE