082-845-5858

工事進捗状況

こんにちは

 3月に入りここのところ暖かくなってきたなと思っていたのですが

今日は少し寒い?屋根の上に上がるとそう感じました。

雪もぱらついていたし、風は強いし、吹き飛ばされそう。

その屋根の工事も完了しました。雪やたいした雨も降らず

順調にケガなく終わりました。

ビュフォー シングル葺きです

アフター ガルバの瓦棒を重ね葺き

そして内部の床シート張りも終わりです。

あとは天井の張り替え工事が残っています。

普通天井の作業を終えてから床に移るのですが、発注者が

違う関係で作業が前後しました。


ビュフォー


施工中


アフター 明るくなりました。


こちらの小修繕は、国旗掲揚台のロープが動かなくなって

卒業式前にSOSです。(卒業式は屋内なのであまり関係ないか)

既存のロープも劣化が激しかったので、ロープも取替です。

ごみを除去して新しいロープを通せばウソのように動きが

よくなりました。当たり前か。



ロープのくずが滑車に噛んでいました


新しいロープを通して完了



いよいよ年度末。来週末あたりから春休みとなり小工事が

集中しそうです。   それではまた。 ながたでした。