082-845-5858

春はまだかと

こんにちは。最近の不安定な天気で寒いのか暑いのか雨なのか晴れなのかとても過ごしずらいですが皆様体調いかがでしょうか。明日の晴れマークも疑ってしまう平中です。さて少し前に登場しておりましたアトリエ∞工事ももうまもなく完成です。宙に浮いていたプレハブもゴツゴツ砕石でドシン!カッコいい...ですよね。石の大きさのバランスや配置ってとても難しい。正解か不正解なのかオーナー様とお話ししながら設置しました。なんでも自分でしてみないと分からないですね。石を置くだけでしたがかなり悩みました(笑)完成が楽しみ。そしてY様邸も天候に左右されつつでしたが、いよいよ...
この物体。そう漆喰でございます。『白くないの?』という声が聞こえてきそうですが外用のIKEHOUSE漆喰は硬化するまでは淡いピンクなのでございます。柿渋を混ぜてからの塗りつけになりますので
なんとも可愛らしい感じになるのでございます。
以前おかしのお家と言われておりましたY様邸の外観をチラッと。
もうすぐ足場も解体です。おおぉ~。楽しみ×2。そして八本松のO様邸
美しいですね。丁寧な仕事とパッと見ただけで感じられます。ひと工夫された基礎形状。今度設計から一言もらいましょう♪
さぁ上棟に向け大工さんの日程と話し合い...O様もう少しお待ち頂ければと思います。楽しみ×3。

明日はコンクリート打設。天候も気温もバッチリ!(信じて)週の真ん中水曜日。楽しみたくさん安全第一で引き続き宜しくお願いいたします。