082-845-5858

卒業式

こんにちは。

3月も半ばにさしかかり、今日ある小学校の体育館の現調に

伺った所 わっ早っ


そうです。金曜日には卒業式が行われます。この学校は床に養生シートを

敷かず、椅子をフローリングの上に直に並べています。

よく見ると椅子の脚にビニールカバーが巻いてありました。何百脚とあるので

これまた業務の先生の仕事で大変です。

現場進捗状況ですが、その卒業式に向けて職員の駐車場整備中。

幸い天気がいいので順調に進み式には間に合いそうです。

縁石設置中、右側は舗装します。

U字溝設置中


屋根工事の現場は内部の天井張替だけ残って

いましたが先週末終わりました。

天井張替中、壁側2列が既存の物で汚れています。


端部がまたなかなか・・・

昔は石膏ボードの厚さは9㎜・12㎜でした。今は9.5㎜・12.5㎜で0.5㎜厚い。

壁取り合いの塩ビ廻り縁は取替えなかったので、天井板が嵌まらない。

わずか0.5違うだけですが、面を取らないと嵌まらないので苦労したようです。

こちらは卒園式に向けて遊戯室の床、補修中。


根太補強してフローリング補修中


各学校卒業式に向けてバタバタしていますが、私の子供も無事卒業できました。

もう2月・3月と学校行かなくてよかったので休みまくっています。

来月からまた新たな生活が始まり、何かとものいりです。

卒業生ならびに父兄の皆様、そしてながたくん ご卒業おめでとうございます。

(何もございませんが・・・)    それではまた。