082-845-5858

春もいよいよ

こんにちは。昨日の春分ブログでもありましたように梅は満開に桜もところどころで咲き始めてますね。ベトナム実習生も花の名前が気になるようで『ウメ』と教えてあげた後、しばらく経って聞いてみると『…ウリ』と。微笑んでしまった平中です。おしい!
さて引越しや家具屋さんなどの盛況ぶりをみると新生活が始まるなと思う今日この頃。以前からブログでも登場して頂いております。O様邸も地盤補強工事を済ませいよいよ本工事が始まりました。
いつものTEAM IKEHOUSE西部住建 好木社長、小田さんコンビ。指示など言葉は少ないですがやはり長年一緒に仕事をしている仲間ですね。あれよあれよと「遣り方」という最初の家の位置出し、直角90°を出す作業を1時間程度で完了させてしまいます。
起点となる位置確認、直角90°の対角長さ確認もピシリ!ありがとうございます!
そこから重機を手足のように慎重かつ丁寧、軽快に扱う好木社長。石コロがフライパンの中の焼飯のように宙を舞い操られる姿を見ると職人技だな~と。頼りになります。
安全第一 基礎工事を宜しくお願いいたします。

IKEHOUSE

そして春といえば新社会人。IKEHOUSEでも新しいプロジェクトとして始動し始めました。
さすがにこの人数に来て頂いた訳ではありませんが(笑)
IKEHOUSEらしい特別ブースを手作りし
なぜかカメラ目線の小迫さんですが…20組以上の方々にお越し頂けました。来年2018年に向け新しい若い息吹、大切な仲間達を探していきます。こちらのほうも楽しみですね。またご報告します。