082-845-5858

新築NEWS

こんにちは。

今日は曇り・・・

朝晩は涼しくなり、体調管理力が試される季節となりました。

そんな中、昨日のブログでもありましたように

佐伯区坪井のKA様邸の地鎮祭を執り行わさせていただきました


両家のご家族にもご参加いただきましたので

いつも以上に人数の多い地鎮祭式でした!(^^)!

KA様、すでに先行土留め工事など現場は進行していますが

今まで打ち合わせを重ねてきたお家がドンドンカタチとなって現れます。

その進捗も是非、楽しんでお見守りください(^^♪

現場の隣には厳しい目を持つお父様がおられるので安心ですね(笑)


IKEHOUSEも工事の安全をしっかりと祈願し工事のスタートです♪

KA様、今後もよろしくお願いいたします。

そして、昨日はお昼から2組のお客様の間取り提案をさせていただきました。

以前、沖美町の海の見える家 SI様邸をご案内させていただき、



少し、家づくりの考え方に変化が生じたようです(^^♪

そんな想いと敷地のもつ魅力を最大限に発揮できる間取りとなりそうです。

まだまだこれから想いを詰め込む間取り作成を楽しませていただきたいと思います。

そして北広島で計画のお客様とも入念な打ち合わせが繰り広げられました。

計画のお客様は建築に詳しく、他社さんともお話をしているようですが、

なにか物足りなさを感じ、IKEHOUSEへお越しいただきました。

IKEHOUSEとの打ち合わせはとても技術的な話がかみ合うようで

とても楽しそうにされているよに感じます(^◇^)

今の、期待を超えるような家づくりのお手伝いをできるように

日々、勉強が必要です。

本日も、舟入で建替えのYA様と仕様のお打合せです。

すでに大切な思い出の詰まったお家の解体は開始されました。

着工に向けてもう少し。

YA様、本日もよろしくお願いいたします。

ここで9月のイベントNEWSを簡単にご報告!!

9/10に古江新町で上棟をおこないます。




当日は恒例の『もちまき』も開催されますので

お近くの方。ご興味のある方はぜひご参加ください。

そしてそして9/24・25に東広島市三永の家の完成見学会を開催します。



インテリアまで計画した、スタイリッシュなカッコイイ家となっております。

共に告知チラシが完成しましたらHPでご報告いたします。

お楽しみに~


広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE