082-845-5858

只今、リノベーション中!!

毎日、塩分過剰摂取で、夏バテとは反対に、夏太りしているちょっと太めの中本です。今年は、身体を壊さないように、冷たい食べ物(冷やし中華等)を控え、熱い物を食べる様に心がけていたら、冷たい飲み物がおいしくて…体重はそんなに増えてないんですが、ぷっくりお腹がどんどん成長しているのは、どうして!?

リノベーションの現場もいよいよ終盤戦です。内部工事も順調に進んでいます。池田大工は、和室の物入れ工事に入ってもらい、他の部屋は、内装工事に入っています。良い感じに仕上がってます!
白に仕上がった壁・天井は、家の中が明るくなります!壁面に貼り付けてあるのは、各部屋の作業区分と、工程表です。渋滞せず、順調に工事が進んでいます。自画自賛です(笑)
キッチン周りも仕上がり、来週月曜日にキッチン工事が入る準備が整いつつまります!

こちらは、和室の物入れ工事です。収納を増やすために、改造しています。壁・天井は、無垢の杉板を使っています。建具で隠すのが惜しいくらいです。

で、今日の一品です。最近、ハマり始めたアクアパッツアです。
写りが悪くてすいません。下に小さい鯛が2匹いるんですが、プチトマトとあさりの組み合わせが最高です。あさりの出汁がものすごい出ていて、鯛がまたその出汁を吸って、良い感じになっています。残った出汁をみて息子が、明日これでパスタ作って!って言いながら、寝たんですが…
ごめんよ。息子!このあと、〆に、リゾット作って食べちゃった(汗)これがまた、まいう~すぎて…お腹が出てくる原因ですね…

明日は、原爆の日です。それぞれが色々と思うところがあると思います。どう言葉を紡いだら良いのかわかりませんが、ただひとつ。明日も、朝から暑くなりそうです。平和を祈り、黙祷したいと思います。ちょっと太めの中本でした。それ、ではでは。。。。。