082-845-5858

夏休み 小修繕

こんにちは

言いたくはないけど暑い。人間の体温並みの気温にバテバテです。

今回の小修繕は、樋角マスの取替です。板金屋の浜田さんに

高所作業車に乗ってもらっての作業となります。バケットの中は

もろに日があたり影がないので前出の基礎屋さん同様大変です。

施工前です

竪樋を切り取って

マスを取り換えて

竪樋接続後塗装もしていただきました

とりあえず1ケ所完了


こちらは先月より改修中の倉庫の現場です。屋根の葺き替え工事です。

梅雨が明けてもこの時期夕立など突発的な雨が多く、それを避けて

素早く作業を行わないと倉庫内に雨が入ると大変です。

切妻なので棟から左半分と右半分に分けての作業です。

屋根屋さんも影がないのでこまめに休憩しながらの作業です。

既存屋根撤去開始 足場の火打ちが写真的に邪魔ですね

屋根半分撤去 職人さんは休憩中

折版の屋根に葺き替えました

今が一番暑い時ですが、もうすぐ盆休暇です。とりあえずそこまで

頑張りましょう。お盆を過ぎると多少涼しくなる?

それではまた。  ながたでした。