082-845-5858

新しい人生の実現のスタート

こんにちは。

お盆休暇いかがお過ごしでしょうか?

IKEHOUSEも12日から16日までお盆休暇です。

普段あまり積極的にできていない家族サービスを

しっかりとしたいと思います。

本日は先日お引き渡しをしました はすが丘の家 

KA様邸の完成写真をご紹介します♪

完成見学会では外構工事中ということもあり、

外構工事でさらにお家の魅力をUPしてくれています。

天候も良かったので良い写真となりました!(^^)!

本日は内部の紹介

明日のブログで外部の紹介をさせていただきます。

 それではいってみましょう!!


玄関を開けると右と左に分かれます。

右は家族導線でシューズクローゼットがあり、



シューズクローゼットを向けると部活をされているお子様の為に

洗面cornerを配置しました。


玄関左はお客様導線です。



姿見で外出前のチェックをおこなえます(^^♪

実はその姿見は・・・


開閉式になっており、シューズクローク側と収納でつながっているのです!


まさに便利導線です。

1階は全体的に古民家風の色合いで統一していますので、

外部の煉瓦積みの洋風とのギャップにみなさま驚いていました!


姿見の前の部屋は事務所となっており、

坪庭を望める明るい空間で癒し効果もあります。


メイン空間(LDK)に入ればまず飛び込んでくるのがケヤキの一枚板です


古民家風の雰囲気をさらに引き締めてくれています(^^)/

室内でもギャップを演出しているのがTV後部の壁です♪


煉瓦を貼り間接照明で照らしています。

TVの大きさにも驚きですが・・・

外壁の煉瓦とは色調を変え、古民家風に合う煉瓦を採用しました


基本LDKと和室を一直線に配置した間取りです。

写真は和室の障子を閉めています。


開けると解放感が増しますね!


畳も徹底的に拘り、ブラックを採用されました。

事務所から見えた坪庭は和室からも望めます。


和室は1段上げていますので、下は収納として活用できます


開閉前


開閉後

簡単なモノは十分に収納することが可能です。


2階に上がると吹き抜けとつながりを演出し明るいホールがあります


キャットワークを採用したのはできるだけ南の光を下に注ぐ工夫からです


2階はホールの他に4部屋あり、

フローリングはパイン材を採用して明るい空間としています

お子様のお部屋はロフトもあります(^^♪




KA様の想いと理想がつまったお家となったと思います。


KA様、これからもよろしくお願いします。

最後にご主人様のベストショット

鍵の引渡をした際のカメラ目線(笑)





広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
笑顔あふれるIKEHOUSE