082-845-5858

盆デブツアー…

みなさん。お盆は、どうでした?帰省する方。旅行する方。家で、甲子園見ながらゴロゴロ…様々だと、思うのですが、我が家は、恒例の大田~大島への帰省ツアーです。どっちの実家へ行っても、食べる飲むを繰り返し、恐竜展行けば、何かを食べ、海に行けばルービーに焼きそばと…デブになるべくしてなるためのツアー。盆デブツアー(笑)夏バテなんかどこ行った?夏太りまっただ中の、ちょっと太めの中本です。

今週は、盆デブツアーがありましたので、少しだけリノベーションです!
アプローチ階段に、手摺取付工事を行いました!錆びにくく、丈夫なステンレス製です。採寸、製図は、私が書き、製作・加工はテック幸和さんにお願いしました。ここの社長さんは、大の釣り好きで船まで所有しています。そして、牡蠣を餌に、ハマチを釣るとかよく分からんことも…釣りが本業で、鉄鋼工事は、セカンドビジネスとかさらに訳わからんことをよく言う楽しい方です。


まずは、手摺の柱を埋めるのに、コア抜きというんですが、穴を開けていきます。

こんなかんじで綺麗に抜けていきます。温泉とかに行ったら、ボーリングした時の標本の小さいやつです。(違うかな…)

あとは、モルタルを詰めて固定していき、

完成です!シンプルに仕上がりました!機能は抜群です!

で、今日の一品?です。一品って言っても仕込み中ですが…
先日、西条で買った夏酒粕を使い、奈良漬を仕込みました!匂いで酔いそうでした…

半年位かかるみたいなんで、出来上がるのは来年かな?熱燗でキュッとやらんといけませんねぇ(笑)
朝は、秋口みたいに涼しいですが日中は、35度くらいにあがるので、熱中症に気をつけましょ!水分補給はしっかり!アルコールは、水分補給になりませんので(笑)
それでは、ご安全に!!!