082-845-5858

続き

こんにちは。

昨日のブログの続編です。


何度かブログでも紹介しましたが、

今回のKA様邸では初めてのチャレンジをさせていただきました。

シンプルの外観を最大限活かし、重工感を感じてもらえるようにしました

まず一つは、写真左のホワイト煉瓦の塔です


数段に一段煉瓦を出すことで塔にデザインをつけました


これは煉瓦タイルでは真似できないことで広島ではIKEHOUSEのみできる技です


格子との相性もバッチリです(^^♪

二つ目は


1階2階の間付近に帯びをつけました。

今回は真ん中の積み方を斜めにしてカッコイイDesignにしました



まだ様々なパターンを考案中でこれから完成するお家に採用していますので

お楽しみに~

三つ目は


写真左によく見ると凹凸があると思います。

これも煉瓦積みならではの技術で演出できます。

窓があったりすると合わないかもしれませんが・・・

今流行のロッククライミングができそうです(^◇^)

四つ目は

正面の天然石を貼った壁です


ご近所のみなさまも工事中から何ができるのか楽しみにされていてくれたようです。

出来上がるとめっちゃカッコイイ!!

煉瓦積みだけでなくアクセントが加わって共に活かし合ってくれました。


煉瓦同様経年変化で味わいが増し、10年後50年後が楽しみです

外構もできる限り自然のモノを使用しました


砂利の中から生える植物で力強さを演出し


坪庭には大きな石をゴロゴロ配置しました。

外構もとても大事で、外構次第では家の良さを無くしてしまうこともあります。

しかし外構がバッチリはまれば、家を何倍にも良く見せてくれます(^^♪

これがIKEHOUSEの目標とするトータルコーディネートです♪

作り手がしっかりと外構計画まで責任をもって提案することが大事です。

おかげさまで今年も3件ほど煉瓦積みの家が誕生しそうです!

どれも良い家になりそうなので楽しみにしていてください~

こさ~こでした👑


広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE