082-845-5858

夏もあと少し

おはようございます。

カープも3連敗してしまいましたね・・・

高校野球も終わり、夏の終わりを感じますね!

元高校球児こさ~こです👑

お盆も明け、大分涼しくなってきましたね!(^^)!

雨も降り・・・台風の経路も気になります"(-""-)"

この時期は、温度変化で体調を崩す方も多いと思います。

先日は大穴さんのブログでもありましたが、

会社で誕生日を祝っていただきました♪

焼肉をご馳走になりましたので気合を入れて過ごせそうです!!

プレゼントにスニーカーとBOOKスタンド??←ライト付きで夜もバッチリ

をいただきました!

早速休みの間に2冊の本を読みました。※マンガではないですよ!

本は月に2冊は最低でも読んでいます。

小説以外が多いのですが、本を読むとその時の自分の状況(心理状態)で

感じ方が違うのが面白い。数年後に同じ本を読んでみると、

前に読んだ時とは違う感想を抱くことが多いです。

これも良くも悪くも成長しているのからだと勝手に想っています。

そんな時は自然と家づくりに置き換えて考えてたりしています。

本は年数が経てばもう一度読み返し、考えの修正ができます。

住宅は年数が経っても間取りの変更はなかなかできない。

でも人の思考・感性は成長し変化する。

ましてや、家族となれば子供の成長は大人以上に早いです。



今の現状だけを考えて家づくりをすれば、

こうしておけば良かった・・・と感じるのは必然と思います。

家は3回建てて初めて納得できるという言葉があるのもわかります。

工務店はそんな将来を見据えたうえで間取りを構成する必要があり、

その手法は各社バラバラです。

IKEHOUSEは『ひととなり』をお聞かせいただき、



その将来へ向けて少しでも順応できればと考えています。

家づくりで『家族の軸』をもって進めることで

その『軸』に向かって家族が成長できる家をお届けできるように



これからも勉強していきたいと強く思った数日でした。



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOSUE