082-845-5858

台風15号!

広島は、お昼すぎに再接近するみたいです。台風養生されました?今回は、石垣島でも観測史上最大風速と言っていましたし、下関の方を抜けていくので、吹返しにも注意しないといけません。避難勧告も出ていますので、これ以上災害が無いことを祈るばかりです。

今回は、面格子をご紹介します。これは、ルーバー付きの面格子です。

閉じた状態です。外からは見えません。

下向きに開けた状態です。

上向きに開けた状態です。
これだと、お風呂に入っていても外からの視線を気にせずに、窓を開けて入ることが可能です。あと、通風したいときは、ルーバーを上げ下げすれば良いです。新築じゃなくても、リフォームでも取付可能です。窓を開けてお風呂に入りたいこれからの時期には、ピッタリです。実際使用しているちょっと太めの中本でした。

台風には気を付けてください。それ、ではでは。。。。。