082-845-5858

夏休み あれこれ

こんにちは~☆ 事務の おーあな です(^▽^)/

お盆も過ぎて、ちょっと涼しくなってきたかな?という今日この頃、
夏の疲れが出ていませんか?
疲れもたまってくるとよろしくないので、しっかり栄養と休養をとって
ご自愛くださいね☆

さて、夏休みを頂いておりました間に、私も家族で出かけてました。

100年前に軍の缶詰工場として建てられました

まずは宇品にあります、広島市郷土資料館。赤煉瓦の被爆建物です。
「おばけの夏休み」という企画展を今月いっぱいやっていまして、
土日の13~15時の間は、ちょっと怖くなっています。
それ以外の時間帯に行っていないので、どのくらい「ちょっと」かは
分からないのですが、小さいお子さんは泣いちゃったりしてました。
この手のものがひじょーーーーーーーに苦手な私は、絶叫しました(苦笑)

体験コーナーには煉瓦の積み方の違いを説明する展示もあって、
実際に煉瓦を模した積み木で積んでみることもできて、子ども達と
「これがフランス積。これがイギリス積。」と積んでレクチャー。
だって、IKEHOUSEスタッフですもの♪(笑)


エアコン修理中なれど涼しかったです

続きまして、三次市甲奴町にあります、ジミー・カーターシビックセンター。
プラネタリウムがあるんです。夏休み中でも空いてて貸切状態。
人が多いのも、暑いのもイヤ!!という方、ドライブがてらにどうぞ。


お誕生日は会長とこさ~こさんでした☆

そして夏休み明け早速に、夏のお誕生日会がありました。
光町にあります「あかつき」という焼肉屋さん。超美味。
美味しいモノ食べて、夏バテを吹き飛ばそう!!
今日は午後からプール当番だ!熱中症には気をつけよう!!(笑)



広島の注文住宅 広島の工務店
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
リフォームの得意なIKEHOUSE