082-845-5858

木造建築士!!

みなさま!こんにちは!(^^)!
工務部の新人渡辺です☆
タイトルについて…来月の下旬に木造建築士の資格試験がございます。この試験の受験資格がなかなか厳しいもので、建築の学歴がない私は実務経験のみで受験申請を行わないとなりませんでした。実務経験のみで受験をしようとすると、7年もの実務が必要であります。受験申請時26歳だった私は、実務年数がぎりぎりラインだったので検査官の方も何度も申請書を確認されていました(*_*)そんなこんなで何とか受験申請が通り、私もこの試験を受けることができるのですが…今だにほぼ手つかずという状態(ー_ー;)


このままでは確実に試験は落ちる…。何かを変えねば!と思い、今月からいつもより早起きをして朝勉を始めました。勉強時間は短いですがそれなりに進めていけてるかなと思います。試験日まで残り約2か月…しっかりとコツコツ勉強して良い結果が出るように頑張ります!!

それでは!工務部の新人渡辺でした☆