082-845-5858

南区現場施工中!からの???

 誰かが今年は空梅雨とか言っていましたが、この時期雨が降らんのんは、良いんやら悪いんやら。現場からすれば、雨は天敵みたいなものですね。棟上げ・屋根工事・外壁工事・左官工事などなど、雨降るとチーンな工事が多いんで。降ってもどーってこと無いときは良いんですがね。

 さて、南区の現場です。大工さんは外で外壁の下地を頑張って施工しています。内部は、断熱工事を2日間掛けてしますので、雨降ると大工さん、中での作業ができなくなるのでお休みになってしまうので、この時は恵みの晴れでした。


断熱吹付け前状況です。上の方のキラキラしているのが遮熱材です。この下に断熱を吹き付けていきます。

吹付け後です。屋根・壁と断熱が一体になりますので、すっぽり家を覆うようになります。

 今週末6/28(土)構造見学会を、お施主様のご協力で行わせて頂く運びとなりました。気密測定も準備していますので、ご興味のある方無い方。ぜひぜひお越しください。ちょっと太めの中本がお待ちしていますので、宜しくお願いします。