082-845-5858

小々工事

こんにちは

4月も半分過ぎました。はやっ 

この前暑いと思えば今日なんかちょっと肌寒く感じ

服を着るのも微妙な季節です。といっても作業服オンリー。

この前の日曜日、近くで桜の通り抜けがあったのですが

場内には入らず隣の公園まで散歩。八重桜といえど

今年はピークが早いですね。

年度初めということもありまだ公共物件は出てきませんね。

こちらは夏に向けてピークかな?

今回の小々工事です。

玄関ドアが開き具合が悪くなり、支持金物の取替です。

支持金物といっても俗にいう”ちょうつがい”でなく床と

上枠に埋め込まれている物で上下の二点支持のフロアヒンジ

というものです。普通住宅では使われていない金物です。




手で閉めないと完全に閉まりません

金物(フロアヒンジ)結構錆びています

ピックで撤去 本体は昔の弁当箱みたいな形状です

新しい物に埋め替えました

完了です


こちらはパーティションで仕切っているのですが

やはり互いの室を行き来できた方がいいということで

パネルを取って建具を取付けました。

パネルの状態

パネルを撤去

建具を吊り込み

完了

小々物件でした。


今夜は・・・


それではまた。ながたでした。