082-845-5858

現場進捗状況とイルミネーション

こんにちは。本日は思った以上に長い雨となりましたが寒くなく過ごしやすいですねの平中です。先日上棟させていただいた中山のH様邸も無事に年越しできるよう外壁工事と屋根工事を先行で行っております。
雨での作業になってしまっておりますので職人さんと作業前の注意点の確認を行い、屋根足場の作業性など実際作業される方とコミュニケーションをとりながら安全第一施工していただいております。
最後には抜かれているんだろうなと思いつつですがお隣3棟よりも頑張っております。
そして内部もさすが野田大工!ピカいち。不要材を即刻持って帰らされるだけあり整理整頓と清掃が行き届いております。いつもありがとうございます。年内にはほぼ形になる予定で頑張ってくれております。

そして先日地鎮祭をさせていただきましたMO様邸も着工準備万端です。
挨拶廻りや近隣駐車場、道路を使用し作業も行いますので区役所や警察へも届出を行います。
現場監督あるあるですが警察の方が地区によって差があるんです。今回は佐伯警察署...いつもの方が座っておられ前の方へ丁寧に説明とアドバイス...そして順番になりチェック確認がありましたが無事に受理していただけました...警察だからかいつもドキドキしてしまいます。年内で基礎工事が完了できるよう天気と共に頑張ります。

そしてこちらも佐伯区MA様邸。年内に完了できるよう最終仕上げでございます。
とうとう真っ白...ではなく少しピンクに仕上がりましたが、ご心配なく漆喰に混ぜた柿渋の色が徐々に抜けて数日後には真っ白になります。いよいよ足場解体も近づいてまいりました。楽しみ過ぎですね。

そして最後は高陽のモデルハウス『はじまりの家』今年もやってまいりました。クリスマスイルミネーション。専務が枝と格闘しながら頑張っているのが見えますでしょうか...と変な位置からの撮影~と言われそうですが実は私は屋根の上。少し小ぶりになりましたが新品サンタをとある場所へ...
約1か月間の点灯ですのでぜひお子様達やお友達とご鑑賞、暖炉に癒されになどカフェ気分でお越し頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

IKEHOUSE