082-845-5858

今週のいろいろ~暖炉におすすめ?

今日は、平均気温より寒いみたいです。
事務所に入った瞬間、暖房スイッチを
ポチっとしました(笑)


今週は、連続して足場を解体しました。
まずは、住宅の方です。
ビフォアーです。サビサビでしたが。

綺麗なブルーに生まれ変わりました。


屋根も仕上がっています。

ビフォアー。くすんでいますが。

外壁・屋根が眩しいです!

続いて、個人病院の防水工事です。
足場設置です。

ボロボロで雨が今にも入りそうでした。

シーラー処理をしています。

中塗りの上に上塗りの最中です。

上塗り完了です。

排水口周りも綺麗になりました。
水を流しても問題ありませんでした、

足場解体。表の鏡面もピカピカに磨きました!

来週からも、盛りだくさんでUPしていきます!


冬にキャンプいこうかどうしようかと
悩みながら、持ち運び暖炉の購入を
検討中に、おもしろい物を見つけました。



薪ストーブ用エコファンです。
写真は、勝手に拝借してきたので
怒られるかもですが(^_^;)


暖炉の上にこれを置くと、温度上昇により
ファンが回り始めて、薪ストーブで温めた空気
を循環させる、暖房効果があがるそうです
ぜひ、薪ストーブをお持ちの方は参考に
してみてください。


あと、電池もコンセントもいりません。
薪ストーブエコファン で、検索したら
沢山でてきます。自分は、その前に
薪ストーブの購入からですが(ToT)


今日の一品。
今が旬?レンコン天!

我が家は3種類!辛子ポン酢・岩塩・食べるラー油です。
今の時期のレンコン天はたまらんですね(笑)


今日は、無事上棟が終わったようです。
その模様は、明日の細澤くんにまかせて、
ちょっと太めの中本でした。
それ、ではでは。。。。。