082-845-5858

今週の出来事~職場体験!

寒暖の差が激しい今日この頃。
扁桃腺との戦いが始まります!
車には、常に喉シュッシュが(汗)
新井さんじゃありません(笑)


昨日、今日と、中学生が職場体験に
来ています。HPを見て、家造りに
興味が湧いたそうです。


休憩中、大工さんを質問攻めです!
叱られとる訳じゃないですよ(笑)
興味のあることを、次々に質問
していました。将来は、建築業界に
入るのかなぁ!?


しかし、今日は、雨も降って昨日より
最高気温が5℃も低い予報!!!


午前中、増改築ご希望のお客様の所に
打合せに行きました。こだわりは、
ご主人様は、間取りを。
奥様は、寒くなかったらなんでもいいよ!
(笑)って。


老後のことを考えての増改築です。
天井・内壁を壊すなら、断熱性能を
上げる提案もさせて頂きました。


海外では、賃貸物件でさえ室内温度を
11℃下回らないようにする、国の
方針のところもあります。


前にも書きましたが、温度差による
交通事故よりも、ヒートショックで
亡くなる人の方が圧倒的に多いのが現状です。


家の性能・断熱性能・塗装性能等々
日々進化をしています。色々な方法で
遮熱・断熱をすることが出来ます。


硬い文言を並べてしまいましたが
家の中くらいは、寒くない生活したい!
エアコンの効きを良くしたい!と、
気になる方は、中本までご連絡ください。


今日の一品。
でーんと

豚のしょうが焼き丼!!!

生姜焼き単品で出すと、野菜を食べない
息子のために、最初からキャベツを
下敷きにして盛ってやりました(笑)
ご飯→マヨネーズ→キャベツ→生姜焼き
嫌でも完食してくれます(笑)


来週12日は、健康診断!
体重がかなり増で…色々測って
くれる体重計では、骨密度・筋肉共
数値MAXなのに、内臓脂肪が…
まだ、日にちはまだあるので、
しじみ汁から始めます(笑)
ちょっと太めの中本でした。
それ、ではでは。。。。。