082-845-5858

今週の出来事~台風は、来なくていいです!

また、週末台風が(ToT)
ほんま、未然に防ぐ物とか
出来ませんかねぇ。


カープがCS敗退でがっくりしながら
昨日は、ドラ1で中村君を引き当てて
負けたことを忘れた一日になったような。


今週は、足場組から明装工事スタート!

足場組完了。ただいまリノベーション中~

苔がすごいついてます。

撤去前。

撤去中。

この屋根材は、塗装不可能なので
全撤去で、下地作りから入ります。

合板打ち中。

ゴムアスファルトルーフィング張り。

今週は、ここまで。明日は雨(ToT)
来週から、お施主様こだわりの色の
カッコイイ屋根葺きにはいります。


先日、工務店協会モデルハウス見学会に
参加してきました。今回は、三原経由の
福山と尾道です。

図面と外観確認中の細澤くん。平中さんは、中へ~


シックな仕上がりです。

平中さんも納まり見てます。

外観写真と撮影中の大段さん。

納まり・使用材料・IKEHOUSEと違うところ・
工務店の思い等々、ただモデルハウスの見学
ではなく、金額も含め、普通は隠す部分も
沢山聞けたので、活かして行かなければと
感じました。


今回の見学会で16年ぶりに学校の
同級生に会いました。普通にビックリ
したのと、一回り大きくなったような(笑)
人のことは言えませんが(笑)



今日の一品。
やみつきガーリック黒豆(笑)


この時期にしか取れない丹波黒豆を
塩を少し入れ下茹で(2~3分)して
水を切り、水気も拭き取ったあと、
フライパンにオリーブオイルとみじん切りの
ニンニク(2かけ)と鷹の爪(お好み)入れて
火にかけて色が付いてきたら黒豆を投入。
オイルが絡むように炒めたら出来上がりです。
冷凍枝豆でもイケます!チューブのニンニクや、
ごま油を使うと、コクが増します。是非是非~

明日は、子供たちが行っている小学校の
創立40周年の記念イベントがあるんですが
ここでも台風の影響で、中止にならなければ
いいなぁ…
ちょっと太めの中本でした。それ、ではでは。。。。。