082-845-5858

現場進捗状況

こんにちは

今月に入りラジオを聴いては一喜一憂することが

なくなりちょっと寂しいような今日この頃です。

あと一週間かあ。週末天気悪そうだけど大阪は

どうだろう?中止順延がでれば月曜日時点で

打ち切りとなり、その時点での勝者ということ?

そうすればトラさん有利だな。まっどーでもいいか。

現場進捗状況です。市内某ビル新築現場です。

ALCを一週間かけて建て込み、2階のスラブに

レベラーを流します。



外周にレベル墨を出して内部は、高さがわからないので

オートレベルにてアタリをつけます。

黒い小さな点がアタリをつけたところです。

そしてセルフレベリング工法と言いまして、レベリング材という

液体状のものを流し込んで平滑な床下地を作るというものです。

レベラー材が自動的に流動して平らにしてくれます。

熟練左官工を使うことなく、平滑に仕上がる。モルタル金鏝

押さえと比べて工期短縮となる。(と習いましたが・・・)


でも施工しているのは、熟練左官工です。

この連休は、耐火被覆工事を行いました。事務所の中にいても

作業中は何か喉がへん。誰も作業できませんね。

今日からサッシ取付でいよいよ仕上げ工事に突入です。

それではまた。ながたでした。