082-845-5858

お宅訪問

こんにちは。本日からクライマックスファイナルステージ!カタカナだらけでカッコいいですね。Deが勝ち上がりどちらかと言うと不安がありますが頑張って欲しいですね。頑張れCARP!平中です。
と本日はEnchanteでも話題のリース 今までは男だからかリースといえばクリスマスのイメージしかありませんでしたが、本日 草津のOB様宅へ扉の調子が悪くなってしまったとの事でお伺いしてみると...まぁ~かわいい!玄関先に飾っておられました。扉の調子や換気扇、照明調整など少しクルっと見てまわり♪お茶をいただきながらお話しをしておりましたら奥様リースつくりがとてもお好きとの事...
これ全て手作り。リースやステンドグラスまで...素敵ですね。始めるきっかけは自分好みのものがない!だったら自分でつくってしまおうがきっかけだったようです。つくり始めたら楽しくて仕方がないと(笑)夜中まで試行錯誤しながらつくってしまうそうです。それからフリーマーケットに誘われてつくったこともあったそうですが数をつくるという作業になるとリースが輝いていなかったそうです...深いお言葉

モノづくりからコトづくり、手にとる人の喜ぶ姿を思い浮かべながらつくることで変わるんでしょうね。
こんなにも色々なリースがあるとは...街にもたくさんの材料があふれており、イイものを探すのもやはり楽しいようで楽しくお話しさせていただきました。イベントを企画した際はご協力いただけるとの事でまた楽しみが増えてまいりました。NEWSもご好評いただきそちらにもご協力いただけるとの事でありがたいことでございます。また色々と発信してまいりますのでIKEHOUSEをどうぞよろしくお願いいたします。

IKEHOUSE